くらし情報『入学準備の必須アイテム。どんな洋服にも合って取り出しやすい「移動ポケット」[PR]』

2021年2月1日 08:25

入学準備の必須アイテム。どんな洋服にも合って取り出しやすい「移動ポケット」[PR]

目次

・毎日使いたくなる、嬉しい4つのポイント
・実際使ってみて
入学準備の必須アイテム。どんな洋服にも合って取り出しやすい「移動ポケット」[PR]

この春から小学生になる長男。
入学準備をするなか、先輩ママから「あると便利だよ〜!」とオススメされたのが「移動ポケット」。
洋服にポケットがなくても、ハンカチとティッシュを一緒に持ち歩ける移動式のポーチのことです。
クリップなどで洋服に直接つけるものが多く、小学生の必需品と言われているそう。

今の幼稚園ではループ付きタオルを手洗い場の近くに引っ掛けて手を拭いているのですが、小学校にあがると自分で持ち歩くことが必要になるのでわが家もとりあえず1つ準備しておくことにしました。
選んだのは、ちょうどクッカヤプーから発売されたばかりの取り出しやすい 移動ポケット マスクケース ティッシュケース。

「移動ポケット?そんなのつけないよ」と言っていた長男ですが、大人っぽいデザインの移動ポケットを見て、かっこいい!と気に入ってくれた様子。
早速練習するため、1日おきに約2週間移動ポケットをつけて過ごしてもらいました。

最後に実際つけてみた感想も載せているので、参考にしてみてくださいね。

毎日使いたくなる、嬉しい4つのポイント

入学準備の必須アイテム。どんな洋服にも合って取り出しやすい「移動ポケット」

4種類のカラーから長男が選んだ色はオリーブ。

入学準備の必須アイテム。どんな洋服にも合って取り出しやすい「移動ポケット」

一見シンプルなkukka ja puuの移動ポケットですが、毎日使いたくなる嬉しいポイントが沢山あるんです!
これから順に説明していきますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.