くらし情報『アグレアーブルの「タッセル付きカードケース」で、持ち歩くカードを整えよう。[PR]』

2021年2月2日 08:36

アグレアーブルの「タッセル付きカードケース」で、持ち歩くカードを整えよう。[PR]

目次

・ポイントカードの見直しは、生活スタイルを見直すきっかけに。
・一目で把握できる蛇腹状のカードケース。
アグレアーブルの「タッセル付きカードケース」で、持ち歩くカードを整えよう。[PR]

このご時世柄から、暮らしを見つめ直すようになり、お金の見直しにも関心がいくようになりました。
お買い物はオンラインショップや宅配スーパーを利用することが増えてきた今日この頃。
お財布の中には使わなくなったカードがたくさんあることに気づいたのです。
1年のはじめに、お財布を買い替える方は多いと思いますが、カードケースはどうでしょう?
暮らしの見直しと、お金の見直し。
今日は一緒に、カードの「持つ枚数」を見直してみませんか?

ポイントカードの見直しは、生活スタイルを見直すきっかけに。

私は、長財布とカードケースの2つ持ちスタイル。

alt


長財布には、
○お金
○クレジットカード
○キャッシュカード
○金券
○身分証明書
これだけのものを入れて持ち歩いています。

alt


一方、カードケースにはポイントカードを。
ポイントカードはたくさんのお店の種類があるので、ジャンルごとに収納していたのですが、気づくと1年のうちにパンパンに!
まずは全部出して、「要る・要らない」を分けてみることに。

改めて見ると、去年とは暮らし方も事情も変わり、使わなくなったカードや期限切れのカードがたくさん。
以前の暮らしでは、何を買うにも直接お店で買うことが多かったのですが、今は厳選したお店にだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.