くらし情報『DIY収納で暮らしやすく 片づけたくなる収納術』

2021年3月28日 20:00

DIY収納で暮らしやすく 片づけたくなる収納術

「ここにフックがあれば、あれを1アクションで片付けられるのに…」
そんな日常のふとした妄想から始まる、私のDIY時間。

10年前に建てた時は至ってシンプルだったわが家は、暮らし慣れていくうちに見つける発見で収納がプラスされ、その発見は、それはそれは楽しいものでした。

シンプルで何もない壁に、フック1つ取り付けるだけでこんなにも暮らしが便利になるだなんて! そんな発見の積み重ねで、わが家は“収納からくり部屋”のように成長したのです。

DIY収納で家事をラクに楽しく、暮らしやすく便利になった場所をご紹介します。

バスタオルを畳まないフック収納

冬場は洗濯物がなかなか乾かないし、夕方の空いた時間に済ませておきたくてもできない…。夏と冬では家事の進みが全く違い、冬は家事がはかどらないもどかしさを感じます。家の中にはいつまでも半乾きの洗濯物が干されていて、片付いた感じがしない…。冬の家事は、ちょっとストレス。

目次

・バスタオルを畳まないフック収納
・エアコンのリモコンは入口横がベスト!


alt

そこで、バスタオルを引っ掛けるだけで片付く、フックを設置しました。タオルを畳むのは時間がかかるけど、引っ掛けるだけなら簡単!

場所は浴室扉の横。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.