くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】DIY収納〈前編〉[PR]』

2021年2月14日 09:35

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】DIY収納〈前編〉[PR]

目次

・バスタオルを畳まないフック収納。
・エアコンのリモコンは入口横がベスト!
【整理収納アドバイザーのお片付けノート】DIY収納〈前編〉[PR]

「ここにフックがあれば、あれを1アクションで片付けられるのに…。」
そんな日常のふとした妄想から始まる、私のDIY時間。
10年前に建てた時は至ってシンプルだったわが家は、暮らし慣れていくうちに見つける発見で収納がプラスされ、その発見は、それはそれは楽しいものでした。
シンプルで何もない壁に、フック1つ取り付けるだけでこんなにも暮らしが便利になるだなんて!
そんな発見の積み重ねで、わが家は“収納からくり部屋”のように成長したのです。
DIY収納で家事をラクに楽しく、暮らしやすく便利になった場所をご紹介します。

バスタオルを畳まないフック収納。

冬場は洗濯物がなかなか乾かないし、夕方の空いた時間に済ませておきたくてもできない…。
夏と冬では家事の進みが全く違い、冬は家事がはかどらないもどかしさを感じます。
家の中にはいつまでも半乾きの洗濯物が干されていて、片付いた感じがしない…。
冬の家事は、ちょっとストレス。

alt


そこで、バスタオルを引っ掛けるだけで片付く、フックを設置しました。
タオルを畳むのは時間がかかるけど、引っ掛けるだけなら簡単!
場所は浴室扉の横。
お風呂から出て右を向くと、家族は1アクションでバスタオルを手に取ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.