くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】DIY収納〈後編〉[PR]』

2021年3月19日 08:40

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】DIY収納〈後編〉[PR]

目次

・棚をつけて、収納を増やす。
・好きな木材でインテリアを作り上げていく。
【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】DIY収納〈後編〉[PR]

暮らしをラクにしてくれる収納。
住む家に不便さを感じた時こそ、問題解決のチャンスです。
「わが家の生活スタイル」というのは、住んでみてはじめてわかるもの。
足りないならば自分たちで作り足すという方法も。
DIY収納には、そんな暮らしをカスタマイズしていく楽しみがあります。
後編は、住まいに暮らす楽しみをプラスするお話。

テキ【整理収納アドバイザーのお片付けノート】DIY収納〈前編〉スト

棚をつけて、収納を増やす。

子供が生まれる前、夫婦2人で収納が多い古民家に住んでいた経験から、
「収納が多すぎるとモノを増やしてしまう」
というのを実感していたわが家。
「新しく住む家はシンプルに、必要最低限の収納だけにして、必要に迫られた時に自分たちで取り付けよう!」
と話していました。

小さな洗面所には大きなクローゼットサイズの戸棚を1つ。
そこを家族のアンダーウェア収納にしています。
お風呂上がりにすぐに取り出せ、2階のクローゼットとの行き来を防ぐ動線に。
また、出かける時も子供たちがすぐに支度が済むように、靴下とハンカチもここに。

alt


家族みんなが使いやすいこの戸棚収納をフル活用するために、使用頻度の高いモノを集中的に収納。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.