くらし情報『しっかり防水?ファッション性?暮らしに合わせて選びたい、「レインコート」あなたはどっち?[PR]』

2021年6月2日 08:18

しっかり防水?ファッション性?暮らしに合わせて選びたい、「レインコート」あなたはどっち?[PR]

目次

・【1】自転車用レインコート、着てみました
・ポケッタブルワンマイルレインウェア、着てみました
しっかり防水?ファッション性?暮らしに合わせて選びたい、「レインコート」あなたはどっち?[PR]

6月に入り、いよいよ本格的な梅雨シーズンの到来。
各地で梅雨入りが発表されていますが、雨の日対策は整っていますか。

雨の日というと、「傘」を思い浮かべる人が多いと思いますが、
今回注目するのは「レインコート」。

スタッフにレインコートについて聞いてみると、
■多用している派の意見
「保育園の送り迎えで、毎日自転車に乗るからレインコートが欠かせない」
「家から駅まで距離があるから、雨の日は傘を挿すだけではかなり濡れちゃう、、」

■基本使わない派の意見
「とりあえず持っているけれどあくまで濡れないため。デザインは二の次であまり人に会いたくない状態になる」
「正直レインコートって面倒だし、やぼったいイメージ。買ったことないです...」
など、レインコートに対する考え方は人によってかなりばらつきがある様子。

今年アンジェには2種類のレインコートが登場しました。
1つめは、自転車ユーザー必見の秘策が詰まった「防水 自転車用レインコート」

2つめは、このまま街歩きOK!軽アウター感覚で着られる「ポケッタブル ワンマイルレインウェア」

今回はこの2つをスタッフが実際に試着し、
それぞれの特徴について徹底比較してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.