くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】コスメ用品の収納[PR]』

2021年6月21日 12:12

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】コスメ用品の収納[PR]

目次

・コスメ用品も鮮度が命。
・試供品サンプルは定期的に見直す。
【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】コスメ用品の収納[PR]

リビングに散らかる本に続き、ふと目を向けるとボディ用品やコスメ用品などがちらほら見えてきませんか?
そう、このアイテムたち、リビングに散らかるあるあるなモノなんですよね。
リビングで使うものは、ひとまとめにしてかごやボックスに。
家族が使いやすい場所にセッティングしましょう。
そして、残ったものは洗面所へ。
コスメ用品はリビングでメイクする場合も、リビングに置くのは1軍アイテムだけに留めておいて、2軍アイテムは洗面所に置くのがおすすめ。
だって、顔を洗うのも、髪を整えるのも、洗面所でするでしょう?
今日は、この洗面所に置くコスメ用品の収納方法をご紹介します。
小さな問題からちょっとずつ、解決を積み重ねていきましょうね。

コスメ用品も鮮度が命。

コスメ用品は決して安価なものばかりではないのに、使わないもの、開封して使いかけのままのものが溜まっていきませんか?
私は、コスメ情報には疎い方なのですが、それでもいつの間にかストックが増えていました。
新しいメイクに挑戦しようとして買ったけど、失敗して使わなくなる…なんて経験も多々。
家のいろんな場所にコスメ用品が点在していたのでした。

alt


そこで、数年前から、洗面所にある引き出しを一つ、コスメ専用の引き出しにすることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.