くらし情報『これ1本で窓サッシの掃除ができる!MARNA(マーナ)の「みぞスッキリサッシブラシ」で、放置しがちな窓サッシ掃除を習慣化しよう。[PR]』

2021年8月17日 08:59

これ1本で窓サッシの掃除ができる!MARNA(マーナ)の「みぞスッキリサッシブラシ」で、放置しがちな窓サッシ掃除を習慣化しよう。[PR]

目次

・スリムでコンパクト。コレが1本あれば窓サッシがピカピカの仕上がりに
・使う場所のすぐ近くに収納すれば、掃除が習慣化できる
・番外編:引き戸の溝に溜まったゴミもスッキリ
これ1本で窓サッシの掃除ができる!MARNA(マーナ)の「みぞスッキリサッシブラシ」で、放置しがちな窓サッシ掃除を習慣化しよう。[PR]

窓を開ける機会が多い季節。
毎日見て見ぬフリをしてしまうのが、窓サッシの汚れ。
狭くて掃除がしにくい、いくつものアイテムを使わないといけないから面倒…と、つい掃除を後回しにしてしまうと、汚れが溜まってよけい手間がかかることも。
そんなときは掃除グッズを見直す絶好のチャンス。

抵抗のあった窓サッシを気軽に掃除できるよう、気になっていたMARNA(マーナ)の「みぞスッキリサッシブラシ」を取り入れてみました。
V字になっているブラシに、開閉式で収納できるスクレーパー付きという、これ1本で隅々まで窓サッシ掃除ができる優れもの。
定期的に掃除をしていれば、大掃除の時などのサッシ掃除がぐっとラクになるはず!
早速ブラシを使って、窓サッシを掃除してみましたよ。

※一部汚い画像が出てきますので、ご注意を。

スリムでコンパクト。コレが1本あれば窓サッシがピカピカの仕上がりに

今の家に引っ越してきて4ヶ月。
お恥ずかしながら、その間ずっとサボっていた窓サッシの汚れがこちらです。
これ1本で窓サッシの掃除ができる!MARNA(マーナ)の「みぞスッキリサッシブラシ」で、放置しがちな窓サッシ掃除を習慣化しよう。


隅に砂がゴッソリ溜まった状態。その他にも砂埃がチラホラ見受けられます。
窓サッシにつく汚れは主に、土ボコリ・砂・排気ガス・カビetcが混ざり合ったものらしく、放置しておくと溜まったカビによってアレルギーや感染症を起こす危険があるそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.