くらし情報『「やっぱりいいかも。」久しぶりのトイレマットが意外と暮らしにフィットした話[PR]』

2021年8月19日 13:48

「やっぱりいいかも。」久しぶりのトイレマットが意外と暮らしにフィットした話[PR]

目次

・トイレマットを見直したきっかけ
・敷くだけでトイレのイメージが一変
・足裏から伝わる「さらフワ」感触
・洗濯機で丸洗いOK。気軽に洗えてサッと乾く
「やっぱりいいかも。」久しぶりのトイレマットが意外と暮らしにフィットした話[PR]

皆さんはトイレマット、使っていますか?
わたしは断然、使わない派。だったのですが、少し前からまた使うようになりました。

元々トイレマットを手放したのは、洗濯が面倒という理由から。だけど最近はライフスタイルの変化により、あってもいいのかな?と感じるシーンが増えてきて、しばらく悩んだ末bon moment(ボンモマン)のトイレマットを迎え入れることに。同じシリーズのお風呂マットを使っているので、使い勝手の良さはよく知っています。

トイレにマットを敷くなんて、約10年ぶり。でも使ってみたらこれが案外心地よく。
今回はそんな、久しぶりのトイレマットのある暮らしについてお話しします。


トイレマットを見直したきっかけ

いる・いらないの意見がキッパリ分かれるトイレマット。
敷いておくと床が直接汚れず、インテリアにもなるというメリットがありますが、その反面、衣類と分けて洗うなら洗濯のひと手間が増えますし、洗った後の乾きも悪く、お手入れが面倒というデメリットが。

「やっぱりいいかも。」久しぶりのトイレマットが意外と暮らしにフィットした話


わたしもそのデメリットが嫌で、ずっとトイレマットを避けていました。
ただ、わが家のトイレの床は無垢材。汚れた時にすぐに拭かないとシミになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.