くらし情報『ふわふわストールが3変化!誰でもできる、超簡単巻き方マニュアル[PR]』

2021年11月24日 08:37

ふわふわストールが3変化!誰でもできる、超簡単巻き方マニュアル[PR]

目次

・巻き方1:簡単なのに意外と新鮮!?「ショルダードレープ巻き」
・巻き方2:どんなスタイルとも合わせやすい「ワンループ巻き」
・巻き方3:ぬくぬく感たっぷり!「ボリューム巻き」
ふわふわストールが3変化!誰でもできる、超簡単巻き方マニュアル[PR]

ニットの上からコート代わりに羽織ったり、真冬はぐるぐる巻きにして防寒として使ったり、秋冬シーズンに欠かせないストール。
アウターがマストの時期になってくると、「いつものコート×いつものストール」の定番のスタイルばかりになってしまって、代り映えしないとお悩みの方も多いのでは。

今回は、 kauliinaの「滑らかな肌触り ふわふわストール」を使ったストールアレンジを3つご紹介します。
ふわふわストールは、ボリューム感たっぷりの生地だから、難しい巻き方をしなくてもサマになるのが嬉しいポイント。
ご紹介する3つのアレンジは、どれも一度見たら覚えられるような簡単さなのに、ただぐるりと一周するだけとは印象が変わり、コーディネートのアクセントに。
「冬コーデにちょっと変化をつけたい」そんなときにぜひ参考にしてみてくださいね。

巻き方1:簡単なのに意外と新鮮!?「ショルダードレープ巻き」

1つめにご紹介するのは、巻くというよりもバサッと羽織る感覚でつくる「ショルダードレープ巻き」。
ストール幅を広く使うため、柄が大きく見えるのが特徴。
無地のコートの上に柄をアクセントとして添えたいときにおすすめの巻き方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.