くらし情報『洗剤いらずで床がサラサラ!食べこぼしの床掃除が快適楽チンになった話。[PR]』

2021年12月22日 14:07

洗剤いらずで床がサラサラ!食べこぼしの床掃除が快適楽チンになった話。[PR]

目次

・水だけのチカラでぐんぐん汚れが落ちる!
・使いやすさと見た目の美しさが◎
・いろんな場面で使いたいスチームクリーナー
洗剤いらずで床がサラサラ!食べこぼしの床掃除が快適楽チンになった話。[PR]

離乳食期の赤ちゃんや、つかみ食べ、スプーン練習をしている小さなお子さんがいるご家庭に多い悩みの一つが「食べこぼし」。
「食べこぼし」は成長していく上で避けては通れないもの。そう分かってはいても、毎回ごはんの後に床掃除をするのは大変ですよね。

1歳になる息子を持つ私も、食べこぼしに悩み続けている一人。
離乳食期には何でもパクパク食べてくれていた息子ですが、1歳を過ぎた頃から遊び食べや好き嫌いが始まりました。
「べ〜」と口から出してみたり、手でぐちゃぐちゃ遊んで床にポイっと捨ててみたり。
毎食後にちゃんと床掃除をしても、なんだかいつも床がくすんでいるのが悩みでした。

そんな時に「これは食べこぼしの掃除に良さそう!」と思い、お迎えしたのが、
「スチームモップ スチームゴー S5 /Steam Go」。
水だけの力で汚れを浮かすスチームゴーは、小さな子どもがいる家庭でも安心して使えるスチームモップ。
今回は、そんな「スチームゴー」についてご紹介したいと思います。

水だけのチカラでぐんぐん汚れが落ちる!

今まで食べこぼしの掃除に使用していたのは、某外資系巨大スーパーのお掃除シート。
汚れはよく落ちるものの、外国独特の洗剤のきつい匂いが難点でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.