くらし情報『洗剤いらずで床がサラサラ!食べこぼしの床掃除が快適楽チンになった話。[PR]』

2021年12月22日 14:07

洗剤いらずで床がサラサラ!食べこぼしの床掃除が快適楽チンになった話。[PR]

スチームゴーに必要なのは水のみ。洗剤は使いません。
床に洗剤が残ることがないので、小さな子どもがいても安心です。

準備も簡単!
スチームゴーのタンクに水を入れて、スイッチを入れるだけ!

alt

▲タンクの容量450mlで約20分間の使用が可能。使用中の水の継ぎ足しもOK!

一般的なスチームクリーナーは、約70〜80℃のスチームが多い中、スチームゴーは一気に約140℃まで加熱し、約100℃の安定したスチームを吐出することが出来るんだそう。
さらにはその高温スチームが除菌までしてくれるのも、嬉しいポイント。

スイッチを入れて約20秒後、軽く押してみると、「シュ〜!」という音でスチームが出ているのが分かります。


alt

※高温スチームなので、掃除中は子どもが近づかないように注意が必要です。早速息子がよく食べこぼすダイニングテーブルの周りで、スチームゴーを使ってみます。
動作の速度によってスチーム量を調節することが出来るので、特に汚れが気になる箇所はゆっくりとスチームゴーをかけます。

alt


専用のマイクロファイバーパッドに高温スチームが浸透して、蒸気で浮かした汚れをしっかりキャッチ。
こびりついたごはん粒や飛び散ったスープの跡など、べたついた床がみるみる内に綺麗に!
スチームゴーをかけた後しばらくは蒸気で軽く床が濡れていますが、窓をあけていればすぐに乾きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.