くらし情報『そのタオル、もう替え時かも?「アンジェのタオルシリーズ」インスタグラマーさんが選んだのはこちら[PR]』

2021年12月24日 12:30

そのタオル、もう替え時かも?「アンジェのタオルシリーズ」インスタグラマーさんが選んだのはこちら[PR]

目次

・収納していても、柄がアクセントになってくれます(@kumeemee さま)
・洗ったら3倍くらいに膨らんですぐ乾きます(@yuki_roy.ie さま)
・ループでさっと掛けられて便利です(@tariy95 さま)
そのタオル、もう替え時かも?「アンジェのタオルシリーズ」インスタグラマーさんが選んだのはこちら[PR]

毎日の生活に欠かせないタオル類。
皆さんは、ご自宅のタオルをどのタイミングで入れ替えていますか?

食べ物に賞味期限があるように、実はタオルにも「心地よく使える消費期限」が存在します。
一般的に言われているタオルの寿命は、使いはじめて半年〜1年経った場合や、30回以上洗濯をした場合など。
とは言っても、ご家族の人数や使用頻度により、寿命の長さはご家庭によってさまざまです。

「我が家のタオル入れ替えタイミング」をあらかじめ決めておくと、気付かぬうちにくたくたタオルでやり過ごしていた…という残念な結果を防げそう。

新年は、気持ちも新たに身の回りの日用品を新調する絶好のタイミング。
この機会に、毎日使いのタオルやご来客用を総チェック!して、来年を気持ちよく迎えませんか。

そのタオル、そろそろ交換時かも?
早速、ご自宅のタオルをチェックしてみましょう。
こんな具合なら、交換時が来ているのかも知れません。

<タオル交換の目安>
・毎日使い倒して、半年〜1年経過している
・肌触りがゴワゴワする
・時々いや〜なニオイや変色が見られる
・吸水性が以前より落ちた
・パイルのほつれが気になる

朝起きて一日のスタートから、疲れを癒すお風呂上がりまで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.