くらし情報『入園入学準備に。お兄ちゃんお姉ちゃんになっても使える、通園通学4点セット。[PR]』

2022年1月20日 08:17

入園入学準備に。お兄ちゃんお姉ちゃんになっても使える、通園通学4点セット。[PR]

目次

・卒業するまで長く大切に使ってほしいから。
・学校指定の上靴もすっぽり入るシューズ袋。
・大小2つの巾着セットは、体操袋と○○袋に。
入園入学準備に。お兄ちゃんお姉ちゃんになっても使える、通園通学4点セット。[PR]

こんにちは。
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。

4月に三男の小学校入学を控えたわが家。
そろそろ入学準備にも気合が入ってきました。
末っ子とはいえ、何度くり返してもママも楽しみで、一緒にワクワク。
机やいすを選び、三男の大好きな色のランドセルをお迎えして、ひらがな表もお部屋に飾りました。
あと必要なのは、文房具と手提げバッグとシューズ袋と…。

そこで今日ご紹介するのは、三男に選んだ通学のお供に欠かせない4点セット。
手提げバッグ、シューズ袋、巾着袋を大小2つです。
kukka ja puu(クッカヤプー)のシンプルで長く使えるデザインのものを選びました。

卒業するまで長く大切に使ってほしいから。

だんだん小学校に通う準備が整ってきて、うれしそうな三男。
そんな三男を見ると、私もホッとします。
新しい道具をあれこれと揃える時間は楽しいものですよね。
新生活へのイメージも膨らみます。

入学式までにきちんと準備を整えておくことで、自分の持ち物や学習スペースに少しでも早く慣れてもらえたらなぁ、と思っています。

alt


三男にお迎えしたのは、kukka ja puu(クッカヤプー)の通学セット、ブルー系。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.