くらし情報『【整理収納アドバイザーの暮らしの引き算レッスン】パッケージをはがそう。[PR]』

2022年1月24日 08:29

【整理収納アドバイザーの暮らしの引き算レッスン】パッケージをはがそう。[PR]

目次

・パッケージを脱ぎ捨てる。
・モノを箱入り娘にしないこと。
・商品に貼られたシールはデザインのノイズ。
【整理収納アドバイザーの暮らしの引き算レッスン】パッケージをはがそう。[PR]

こんにちは。
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。
この度、連載を新しいタイトルでスタートする運びとなりました。

暮らしの中は取捨選択の連続。
家事をしている最中にも、お買い物から帰ってきてからも、暮らしの節々には“捨てる”と“残す”の選択を迫られるシーンがたくさんありますよね。
この取捨選択が滞ると、暮らしはモノで溢れ、シンプルライフから遠ざかってしまいます。

お片付けをする時も、引き算から始まります。
モノを減らした方が、選択肢が減り、確実に家事の負担を減らすことができるからです。


この連載は、そんな暮らしに必要な引き算の力を鍛えていける場なるよう綴っていきたいと思っております。
たくさんの方にご活用いただければうれしいです。

パッケージを脱ぎ捨てる。

お買い物をしてモノを家に持ち帰った時が、引き算スキルを磨くチャンス。
お店に陳列された商品は、ほとんどの商品が丁寧にパッケージに包まれた状態ですよね。
パッケージを纏ったモノは、家に持ち入るとなんだかよそよそしい気がしませんか?
だから、そのパッケージを家に持ち入ったタイミングですぐに剥がします。

alt


そうすると、わが家の仲間になったような気持ちになり、そのモノのおうち(=収納場所)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.