くらし情報『【連載】京都のちょっといいこと〜京の冬〜[PR]』

2022年2月3日 08:42

【連載】京都のちょっといいこと〜京の冬〜[PR]

【連載】京都のちょっといいこと〜京の冬〜[PR]

こんにちは、おーまえです。毎日寒いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?2月の京都のちょっといいことは、京の冬です。

冬の時期に京都へ来たことのある方は、ご存知かと思いますが、京都の冬の寒さは厳しいです。気温の数字だけでは伝わりにくい、足元からキーンと冷え込むいわゆる底冷えの冬。
そんな冬の京都だからこそ楽しめることをご紹介します。

京都という街は、実はとても銭湯が多いんです!北区にある「船岡温泉」は、遠くからでもお風呂を目的に来られるかたも多い有名どころ。そんな「船岡温泉」をはじめとして個性豊かな銭湯がたくさんあるんですよ。


alt

alt


京都を訪れた際には、寺社仏閣の参拝の後、冷え切った体を銭湯で温めてはいかがでしょうか?京都の銭湯は、450円!サウナ付きのところもたくさんあるので、1コインでゆっくり身も心もととのえるのもおすすめです。
観光&銭湯のセットで京都の旅は大満足間違いなし!

また今年は例年になく雪の多い京都。全く雪が積もらない冬がここ最近続いていたので、慣れない雪かきや道を歩くだけでも大変だーと困る反面、真っ白な景色は本当にキレイでちょっとうれしくなったりも。
何気なく撮った写真も絵になるんですよねー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.