くらし情報『新発想!しまい込まなくても家が片付く布団収納ケース[PR]』

2022年2月28日 15:51

新発想!しまい込まなくても家が片付く布団収納ケース[PR]

目次

・かさばる羽毛布団がすっきりコンパクトに入る
・しまいやすくて、出しやすい
・大きめクッションの大きな底力
・家事で「無理しない」が分からない人におすすめします
新発想!しまい込まなくても家が片付く布団収納ケース[PR]

冬の寒さも少しずつ緩んで、春の気配を感じるこの頃。そろそろ、厚手の毛布や羽毛布団をしまわないといけないですね。
我が家の場合、かさばる掛け布団類は大きな圧縮袋に入れてクローゼットにぎゅうぎゅうと押し込めるのが常でした。さらに、それをクローゼットの1番上の棚に脚立を使って押し込むというハードな作業つき。

「重いんだよなぁ、腰痛めそうなんだよなぁ、クローゼットも使いづらくなるんだよなぁ」
と、ズボラな私はなかなか重い腰が上げられなかったのです。
ですが、冬のお布団ってクローゼットにしまう必要ないんだよ、と、このボンマモンの掛け布団収納ケースが教えてくれました。

目からウロコ、腰痛持ちさんにも朗報の、冬のお布団のしまい方です!

alt


かさばる羽毛布団がすっきりコンパクトに入る

ボンマモンの掛け布団収納ケースは、見た目以上に入ります。
試しにいれてみたクィーンサイズの羽毛布団もすっぽり入りきりました!入るサイズはシングルが基本で、今回は布団の厚さがなかったからだと思いますが、なかなかの収納力。

ケースの型に合わせて布団を畳んで、気持ち空気を抜くようにファスナーを閉めていけば、あら簡単。圧縮袋と長時間格闘していた時とは比べ物にならないほど時短にもなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.