くらし情報『園からのおたよりで埋め尽くされた冷蔵庫が「貼るファイル」で劇的スッキリ![PR]』

2022年3月1日 08:08

園からのおたよりで埋め尽くされた冷蔵庫が「貼るファイル」で劇的スッキリ![PR]

目次

・大事なプリント、どう整理したらいいか分からない
・スッキリ片付く&いつでも閲覧、どちらも叶う「貼るファイル」
・冷蔵庫がスッキリ。あのゴチャゴチャがウソのよう
・表紙を活用して賢く使いこなそう
・子どもの予定を夫婦で把握できるように
園からのおたよりで埋め尽くされた冷蔵庫が「貼るファイル」で劇的スッキリ![PR]

幼稚園からのおたより、とりわけ、大事なお知らせの保管方法にはずっと悩まされてきました。

出しっぱなしは邪魔になるし、仕舞い込むと見落としてしまう。そこで妥協案として冷蔵庫にペタペタ貼るようにしたら、収拾がつかなくなってプリント類で埋め尽くされる始末。

この掲示板状態のスペース、切実に何とかしたい!でもどうにもならない!

そんな困りごとを鮮やかに解決してくれたのが、貼るファイルです。親の忘れ物が一気に減った救世主をご紹介します。

大事なプリント、どう整理したらいいか分からない

貼るファイルを使う前のわが家の冷蔵庫は、いつもこんな感じでした。


園からのおたよりで埋め尽くされた冷蔵庫が「貼るファイル」で劇的スッキリ!


・生活感丸出し
・後ろのプリントを確認しようとしてバサーッと落とす
・両面プリントの裏側が見えない

量が多い上にサイズも異なるプリント類。提出期限、イレギュラーな持ち物、登降園時間の変更など、どれも大事なお知らせだから省くわけにもいきません。

過去にはファイルにまとめて管理したこともあるのですが、そうすると見落としが続出してしまいました。うっかり忘れが多いわたしには、お知らせが「見える場所にある」ということが何より重要。
園からのおたよりは片付けるだけでなく、「いつでも見られる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.