くらし情報『【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】思い出品の引き算[PR]』

2022年3月28日 10:12

【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】思い出品の引き算[PR]

目次

・大切なのは、気持ちの整理と手放すタイミング。
・思い出品を整理する時のコツ
・モノに付いた「情」と自分の「感情」を見極める。
【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】思い出品の引き算[PR]

こんにちは。
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。

3月は子供たちが学校から思い出をたくさん持って帰る時期ですね。
進級前の春休みは、子供たちが次の1年に向けての準備期間となる時期です。
作品や学校用品で家の中が散らかってしまう時期でもあるのですが、思い出が詰まったモノというのはなかなか片付けづらいもの。
特に卒園・卒業されたお子様は、思い出を振り返る大切な時期ですね。
「捨てたくない!」という気持ちが大きい今は、モノの置き場に困っていらっしゃるのではないでしょうか。

今月の引き算レッスンは、思い出品の引き算ついてお話しさせていただきます。

新しい1年に向けて出発する一歩が、軽やかになりますように。

大切なのは、気持ちの整理と手放すタイミング。

思い出の詰まった作品や学校用品。
それには今まで当たり前に生活していたこと、楽しかったことが詰まっていて、すぐに捨てるというのは感情を切り離す作業となり、難しく感じるもの。
すぐに整理できないものは、時間が経って整理できる時がくるまで、一時的に保管しておく場所をつくるといいですね。

alt

(まだ捨てないで!と言われた幼稚園での学用品をここに。)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.