くらし情報『北欧食器との相性も◎!和洋問わず、食洗機OKで普段使いしやすい「キッズ汁椀」[PR]』

2022年4月14日 07:48

北欧食器との相性も◎!和洋問わず、食洗機OKで普段使いしやすい「キッズ汁椀」[PR]

目次

・手軽に使えて、北欧食器とも合う汁椀
・幼稚園児〜小学生が片手で持ちやすいサイズ感
・洋風なごはんシーンにも。和洋問わず使えて万能!
北欧食器との相性も◎!和洋問わず、食洗機OKで普段使いしやすい「キッズ汁椀」[PR]

毎日のお味噌汁をよそう「汁椀」。
わが家の長男(7歳)には大人と同じ大人用の汁椀を使わせていましたが、手のひらに対してサイズが大きく持ちにくそうだなぁと感じていました。そこで子ども用の汁椀を迎え入れることに。

子どもでも持ちやすい、
プラスチック製でない、
お手入れ簡単、
普段使っている北欧食器と合う…

とさまざまな条件に当てはまったのが、「やさしい彩り 抗菌キッズ汁椀」です。
使ってみると持ちやすいのはもちろん、お味噌汁以外の汁物にも合わせやすかったり、食洗機が使えたりと万能な汁椀だったんです!

今日はわが家の使用シーンをご紹介します。

手軽に使えて、北欧食器とも合う汁椀

丸いフォルムとナチュラルな木目のデザインが美しいこちらは、天然木に見えて実は樹脂素材で出来ている合成漆器。だから手軽に取り扱うことができ普段使いにピッタリ。
ウレタン塗装されているので色の濃いスープを入れても色移りを気にせず使えたり、電子レンジ、食洗器に対応しているところもうれしいポイントです。


北欧食器との相性も◎!和洋問わず、食洗機OKで普段使いしやすい「キッズ汁椀」

▲わが家は「きなり色」を選びました。

派手すぎず、でも存在感のある色合いは日本の伝統色からやさしい色合いのみ選りすぐられ、一つ一つ山中塗りの職人によって塗られたもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.