くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】不安なときこそ、暮らしを優しく丁寧に[PR]』

2022年4月19日 08:43

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】不安なときこそ、暮らしを優しく丁寧に[PR]

目次

・心を支えてくれるのは「いつもの暮らし」
・暮らしの中で見直してみたい5つのこと
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】不安なときこそ、暮らしを優しく丁寧に[PR]

慣れない自粛生活やネガティブなニュースの数々。ここ数年、きっと誰しもが先行きの見えないストレスを抱えていることと思います。

当たり前にある「いつもの暮らし」も、心に余裕がなくなれば、たちまちおざなりになってしまいます。もし日々が、ただ生活をこなすだけになったら、ますます気が滅入ってしまいそう。

そんな悪循環を断ち切るためにも、今、意識したいのは、暮らしをおろそかにしないこと。当たり前のことに丁寧に向き合って、どんよりした心を温かくほぐしましょう。

心を支えてくれるのは「いつもの暮らし」

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】不安なときこそ、暮らしを優しく丁寧に


「部屋の乱れは心の乱れ」とよくいわれますが、これは心理学的にもそうで、部屋と心の状態はリンクしているんだとか。ということは逆に「部屋を整えたら心も整う」というのも成り立つことになります。

これ、部屋だけじゃなく、暮らし全般にも同じことがいえそうですよね。

暮らしの乱れは心の乱れ。であれば、
暮らしを整えたら心も整う。

何気ない日常生活でも、丁寧に向き合えば、それがきっと心を元気にしてくれる。気持ちが落ち込んでいる時に特別なことをするのは大変ですが、いつもの暮らしをきちんと過ごす程度なら、すぐにできそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.