くらし情報『モーレツな暑さを乗り切る、夏の救世主アイテム5選』

2022年7月31日 20:00

モーレツな暑さを乗り切る、夏の救世主アイテム5選

目次

・【1】 「ペットボトルの温度」 を変えて涼しく
・【2】 「顔まわりの空気」 を変えて涼しく
・【3】 「おやすみなさい」 を変えて涼しく
・【4】 「お部屋の空気の流れ」 を変えて涼しく
・【5】 「首まわりの温度」 を変えて涼しく
モーレツな暑さを乗り切る、夏の救世主アイテム5選
梅雨も明けて、この暑さ。
毎日毎日「暑い」 と言ったところで、気温も体感温度も何ひとつ変わらず諦めモード。

そこで、今っぽさ溢れる進化系アイテムで、令和の涼しさを体験してみませんか?

夏のモーレツな暑さの救世主になる5つのアイデア商品をご紹介します。

【1】 「ペットボトルの温度」 を変えて涼しく


alt

材料
・ お好みのペットボトル飲料
・ ペットボトルクーラーケース(今季売れてます)

使い方
冷えたペットボトル飲料をボトルごとケースに入れるだけで、冷たさをキープ。
ペットボトルの飲み口からゴクゴク。
ハンドルを持ってコップに注ぐこともできます。

alt

「出掛ける時には半分凍らせて使用してみます。これからの季節に冷たい飲み物が飲めます。」(お客様コメント)

・ 家の中では → 冷蔵庫の開閉を少なく。家中どこにいても冷たい飲み物が手に取れる。
・ 外出先では → 冷たさを長時間キープ。飲み切っても冷たいドリンクを買い足せばラクラク補充。
水筒を洗って乾かす家事も減らせる。

「暑い、喉乾いたー」 飲んだら温い~~…。あのガッカリ感にサヨウナラです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.