くらし情報『ようやく出会えた、理想の小旅行バッグ使用レポ[PR]』

2022年7月26日 11:52

ようやく出会えた、理想の小旅行バッグ使用レポ[PR]

目次

・お気に入りポイント1:大きすぎないのにしっかり入る
・お気に入りポイント2:シンプルなデザインで、どんな服にも合わせやすい
・日常では...
ようやく出会えた、理想の小旅行バッグ使用レポ[PR]

もうすぐお盆。
帰省や旅行を予定されてる方は、そろそろ準備を考え始める時期ですね。

楽しみな旅行の準備だけれど、長年頭を悩ませていることがひとつ。それは1泊などの小旅行のときの「バッグ問題」。

・キャリーケースは大きすぎ
・通常サイズのトートバッグだとぱんぱんになる
・革系の素材だと重い
・リュックだとカジュアルすぎる

などなど、、、。これだ!というものに出会えず、正解のないままずっと過ごしていましたが、ようやくしっくりくるバッグに出会いました。

私が使用したのは、「bon momentの2wayビッグトートバッグ」。
6月に1泊旅行に行った時の使用レポをご紹介します。


お気に入りポイント1:大きすぎないのにしっかり入る

alt


旅行の時のマイルールとして、
財布やスマホなど頻度高く使うものと、
車内やロッカー、ホテルに置きっぱなしにするものの
2つに分けて鞄を持つということが、定例化しているので、
今回もそのルール通り準備!

ボンモマンのビッグトートバッグは、観光の際、車内やロッカーに置きっぱなしにする用として使いました。


alt


実際に中に入れたものは、

・2日目の着替え
・インナー類
・バスグッズ類
・化粧品
・メガネ
・日傘

まだあと1日分は入りそうというくらいのサイズ感で、1泊なら十分!

持ち手付きの少し大きめの日傘が横にしてすっぽり入る幅、
内側のファスナーポケットには鍵など大事なものを入れられるなど、
ただ大きいだけでなく、ちょうどよく大きいサイズ感が計算されている!という印象。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.