くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分の機嫌、とれていますか?[PR]』

2022年8月16日 08:57

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分の機嫌、とれていますか?[PR]

目次

・不機嫌をなるべく顔に出さないようにしたいけれど
・自分の機嫌をとる6つの方法
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分の機嫌、とれていますか?[PR]

お盆が過ぎ、8月もいよいよ後半戦。暑さ疲れ、夏休み疲れ、帰省の気疲れなどが、そろそろドッと溜まってくる頃ですね。

体調がスッキリしない日は、気持ちも引っ張られてしまうもの。些細なことでイライラしたり、語気が必要以上に強くなってしまったり。

自分の機嫌を取るのは自分自身。「またやっちゃった」と自己嫌悪に陥る前に、自分でコントロールする方法を考えてみます。

不機嫌をなるべく顔に出さないようにしたいけれど


【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分の機嫌、とれていますか?


「いい大人が不機嫌をあらわにしているのは格好悪い」
それはもう、まったくその通りで、周りからすると迷惑そのもの。

それを分かっているのに、自分の言動を振り返ると、心がチクチク痛むことばかり。特に家族など気心の知れた相手に対しては、よりストレートに感情が出てしまいます。

自分にとっていちばん大事な人に対して、わたしは一体何をやっているんだろう。

自分の機嫌をとる6つの方法

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分の機嫌、とれていますか?


【1】普段からハッピーな言葉を口にする
人はネガティブな事に関心が向きやすい性質があるそうです。ひとつのネガティブを打ち消すには、その5倍のポジティブが必要になる、というデータもあるほど。不機嫌を遠ざけるためには、普段から「嬉しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.