くらし情報『3歳児でも片付けられた! リビングに散らばったおもちゃがスッキリ片付く「中身が見えるおもちゃ収納袋」』

2022年10月2日 20:00

3歳児でも片付けられた! リビングに散らばったおもちゃがスッキリ片付く「中身が見えるおもちゃ収納袋」

目次

・ポンポン入れるだけ! 3歳児でもできるお片付け
・子どもの絵や工作、一時置きの収納にもピッタリ
・色別で兄弟のものを分かりやすく収納するのも◎
3歳児でも片付けられた! リビングに散らばったおもちゃがスッキリ片付く「中身が見えるおもちゃ収納袋」
先日3歳の誕生日を迎えた次男。赤ちゃんのときは長男のお下がりおもちゃを使うことが多く、リビングのTVボード内にあるカゴで収納が間に合っていました。

しかし年齢があがるにつれておもちゃの量が増え、今の収納カゴでは間に合わないように…。

この際だから、次男が自分で片付けしやすくて、リビングに置いても馴染むものはないかな? と探していたところ見つけたのが、クッカヤプーの中身が見える ストレージバッグ おもちゃ収納袋です。

今日は収納量バッチリで3歳児でもお片付けしやすく、またおもちゃ以外もスッキリ収納できる収納袋をご紹介します。

ポンポン入れるだけ! 3歳児でもできるお片付け

ここ数日、3歳の誕生日にプレゼントしたおもちゃで遊ぶことが多い次男。早速遊んだあと、お片付けをお願いしてみることにしました。


alt

「レールのおもちゃはここに片付けようね」と声を掛け1つ袋に入れてみると、普段お片付けはわたしがいないと進んでやらない次男が、やるやる! と前のめり。

巾着タイプのこちらの収納袋は口がガバッと開くので、比較的大きなおもちゃも入れやすく3歳児でもポンポン入れるだけでお片付けできるのが魅力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.