くらし情報『【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】キッチン用品の引き算[PR]』

【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】キッチン用品の引き算[PR]

目次

・これ本当に必要?と疑う目を持つ。
・使わないキッチン消耗品を引き算する。
【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】キッチン用品の引き算[PR]

こんにちは。
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。

家の中は、モノが増えやすい場所。
特にキッチンは、便利さを追求してモノが増えやすいのですよね。
一つモノを買うとそれに似たものがどんどん増えていき、同時に使いこなせていないモノも増えていることに気づきます。
引き算の力を鍛えて、必要なものを使いやすく整えた暮らしをしてみませんか?
忙しい日常から目を背けず、家の中のモノたちと向き合ってみましょう。
今回は、キッチン用品の引き算をお伝えします。

これ本当に必要?と疑う目を持つ。

まずは、大きなものから手をつけます。
私がキッチンの引き算で最初に取り掛かったのは、鍋やフライパンなどの大物調理器具。
カラフルな鍋を持っていたのですが、「高かったから」というだけで、あまり活用できていないのが現状でした。
その割に重くて、場所を取る…。
「これ本当に必要なのかな?」
「持っているから使わないと…って思ってるだけなんじゃないかな?」
と問いかけました。
思い切ってメルカリに売ってみると、新しい鍋を買う資金になり、今度は憧れの鍋を手に入れることができた、という経験があります。

alt


お気に入りのものが並ぶキッチンは居心地のいい場所となり、その鍋を使ってごはんをつくるのも楽しくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.