くらし情報『【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】洋服の引き算[PR]』

2022年9月19日 16:45

【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】洋服の引き算[PR]

目次

・夏しか着られない薄手の洋服を引き算する。
・大人も子供と同じ。サイズアウトした洋服は手放す。
【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】洋服の引き算[PR]

こんにちは。
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。
9月になり、気候も過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ秋冬に何を着ようかと次に気になってくる頃。
クローゼットを開けた時に、この秋着たいお洋服がすぐに見つけられますか?
クローゼットから洋服が溢れかえっていませんか?

この連載では、暮らしの中の取捨選択をラクにするための引き算の方法をお伝えしています。
毎朝のコーディネートがラクに楽しく、自分に合う選択ができるよう、今日はお洋服の引き算をお話したいと思います。
衣替えのこの季節に、まずは使わない洋服の引き算から取り組んでみましょう。

夏しか着られない薄手の洋服を引き算する。

これからの季節は、冬に向けて気温が下がってきます。
9月は秋入りを感じる過ごしやすい季節。
夏に着た洋服にもそろそろ飽きてくる時期ですよね。
「せっかくだから夏に着た洋服を長く活用しよう!」と考えるより、冬に着たいコーディネートを思い浮かべて、今から冬まで活用できる賢いアイテムに目を付けたいものです。
そうすることで、素材の選び方も変わり、季節感を意識した素材選びができるようになってきます。

alt


・ノースリーブアイテム
・薄手な夏の素材のもの

など、まずは夏しか着られないアイテムを引き算してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.