くらし情報『家計簿が続かない人も大丈夫。「袋分け家計管理ケース」を活用してやりくり上手に![PR]』

2022年10月18日 08:54

家計簿が続かない人も大丈夫。「袋分け家計管理ケース」を活用してやりくり上手に![PR]

目次

・お金の出入りを見える化。袋分け家計管理法って?
・「やってみたい」と思える家計管理の専用ケース
・余白を持たせた「ざっくり管理」でラクちん化
・面倒な家計管理もケースがあればスイスイはかどる
・今度こそ習慣づけできそうな予感
家計簿が続かない人も大丈夫。「袋分け家計管理ケース」を活用してやりくり上手に![PR]

家計簿をつけるのが苦手です。
つい後回しにして、ため込んで、ヤル気がなくなる、というのがいつものパターン。手書き、エクセル、アプリなどいろいろ試しましたがどれも長続きせず、もう「自分には向いていない」とすっかり諦めの境地に、、。

そんなわたしが「これならイケるかも?」と目をつけたのが、ひと月分の予算を袋に分けて管理するという方法です。そうだそうだ、要は使いすぎを防ぎたいのだから、別に家計簿にこだわらなくてもいいんですよね。

bon moment(ボンモマン)の家計管理ケースは、その袋分け家計管理のお助けグッズ。ルーズなわたしでも続けられているやりくり術をご紹介します。

お金の出入りを見える化。
袋分け家計管理法って?

給料日前に家計がカツカツ!おかしいなぁ、いつの間に使ったんだろう?

その「いつの間にか」を防ぐのにピッタリなのが、袋分け管理法。ひと月分の予算を袋に振り分け、その中でやりくりする方法です。

袋分け管理法のメリット
◎残金がひと目で分かる
◎やることがシンプル
◎見える化で使いすぎ防止

つい感覚で使ってしまうわたしでも、これならお金の出入りが単純明快。面倒な日々の計算もいりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.