くらし情報『小学校のプリント整理にはコレ!学年便りからテスト返却、成績表までひとまとめにできる「書類収納ケース」[PR]』

2022年11月10日 08:59

小学校のプリント整理にはコレ!学年便りからテスト返却、成績表までひとまとめにできる「書類収納ケース」[PR]

目次

・13個のポケット付き!がばっと開くからプリントから出し入れがスムーズ
・学校関連のものをひとまとめにすれば、見返すのも整理もラクになる!
小学校のプリント整理にはコレ!学年便りからテスト返却、成績表までひとまとめにできる「書類収納ケース」[PR]

昨年長男が小学校に上がり驚いたのが、毎日持ち帰るプリントの量。
今年からはペーパーレス化が推進され、昨年に比べると持ち帰るプリント類は少なくなりましたが、学年便りやテストの返却、成績表…とゼロになるわけではなく。大量のプリントを仕分けるのに一苦労していました。

そんなとき目に止まったのがA4サイズのプリントがしっかり入る、bon moment(ボンモマン)の「がばっと開いて見やすい 書類収納ケース」です。これだったら小学校から持ち帰るプリントをまとめて収納できるかも?!と迎えることにしました。

今回は書類収納ケースの、わが家での使用シーンをご紹介します。

13個のポケット付き!がばっと開くからプリントから出し入れがスムーズ

学校から持ち帰るプリントは、写真を撮ってスマホのアプリで確認する方が手間がなくラクだと思うのですが、わたしはすぐ見えるところで管理したいアナログ派。


alt

今までは、
・1年間保存するプリント(年間行事予定表、PTA規約、緊急時対応など)
・1ヶ月〜学期ごとに保存するプリント(毎月発行される学年便り、返却されたテストなど)
・成績表

の、3つのファイルに分けて手元で保管していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.