くらし情報『キレイが続く仕組み作り。「がばっと開く書類収納ケース」で家の保管書類をスッキリ化![PR]』

2022年12月27日 08:23

キレイが続く仕組み作り。「がばっと開く書類収納ケース」で家の保管書類をスッキリ化![PR]

目次

・たくさんの書類をスッポリひとまとめ
・誰が見ても分かりやすく、片付けやすい
・手に取りやすい場所に出しっぱなしOK
・一度仕組みを作ってしまえば、簡単にキレイをキープ!
キレイが続く仕組み作り。「がばっと開く書類収納ケース」で家の保管書類をスッキリ化![PR]

先日、家族の保険の見直しをした時のこと。これまでの契約を確認するために書類を探していたのですが、久しぶりに開けた保管場所、「こんなにゴッチャリしてたっけ、、?」

保険、携帯、クレジットカード、ネット関連、リフォームなど、少しずつ増えていった契約書類が、気付けばなかなかの量になっていました。

これからも保管し続けないといけないし、きっとまだ増えていく。こういうのは気付いた時にやらないと、ずっとゴッチャリしたまんま。

そうして自分で自分の背中を押して、保管書類の整理に乗り出しました。

たくさんの書類をスッポリひとまとめ

整理するのに使うのは、bon moment(ボンモマン)がばっと開いて見やすい 書類収納ケース。アコーディオンのように伸び縮みするジャバラ構造が特徴です。

キレイが続く仕組み作り。<div class=
「がばっと開く書類収納ケース」で家の保管書類をスッキリ化!">

▲A4に対応しているLサイズを選びました

ひとつひとつのポケットにマチがあるから、契約書のような厚みのある書類も余裕で入る。また契約書ってひとつじゃなく、関連する書類がたくさんありますよね。そういったものもバラバラにせず、同じポケットに収納できます。

キレイが続く仕組み作り。「がばっと開く書類収納ケース」で家の保管書類をスッキリ化!


A4のクリアファイルごと収納できるので、こまごまとした書類をまとめやすいのも嬉しいポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.