くらし情報『【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】靴の引き算[PR]』

2022年12月28日 09:41

【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】靴の引き算[PR]

目次

・本当に使うのだろうか?と疑ってみる。
・ライフスタイルに当てはめていく。
・サイズアウトが早い子供靴こそ、少ない数で上手に回す。
【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】靴の引き算[PR]

部屋を整理してすっきり片付けたい。

だけど、何をどう片付けていいのか分からない。
まず何から手を付けていいのか分からない。
モノを捨てればいいのは分かっているのに、モノを減らせばいいのは分かっているのに、なにをどう減らしていいのか分からない。

これは片付けに躓いている人の多くが口にする言葉です。
なぜ分からなくなってしまったかというと、答えは「モノを増やしすぎてしまったから」です。
私たちは忙しさのあまり、多くのモノに頼り、結果それらに自分の身を、時間を、お金を縛られているように思います。

だから、カテゴリーごとに引き算をして、それぞれを本当に必要なものだけに絞り込んでいきませんか?
今日は靴の引き算に挑戦してみましょうね。


本当に使うのだろうか?と疑ってみる。

あなたは靴を何足持っていますか?
一緒に住む家族は何人ですか?
家族は1人何足ずつ持っていますか?

この問いに向き合ってみてください。

私は靴を10足持っています。
一緒に住む家族は5人です。
家族は1人2~4足ずつ持っています。

alt


こうして考えるだけで、22足は家にあることになります。
普段履き以外にも、子供のお下がりシューズ、雪用シューズ、雨用シューズ、スポーツ用シューズもあるので、実際には30足以上もありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.