くらし情報『【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】スマホ画面の引き算[PR]』

2023年2月8日 08:04

【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】スマホ画面の引き算[PR]

目次

・不要なメルマガのメール配信を停止する。
・いらないアプリをアンインストールする。
【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】スマホ画面の引き算[PR]

こんにちは。
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。
新しい一年を迎えて、最初の連載コラム。
「この一年をどんな年にしようかな?何に挑戦したいかな?」
じっくりと自分の心の内に問いかけ、何がやりたいのか考えてみました。
答えが出てまずやったこと。
それは、スマホ画面の引き算でした。

不要なメルマガのメール配信を停止する。

私たちは毎日たくさんの情報をスマホから取り入れています。

そこには、必要な情報もあれば、そうでない情報もたくさん。
必要なことをしようとスマホを手に取ったら、必要でない広告に惑わされて、そちらに意識が持って行かれてしまう…。
「あれ?今何しようとしていたっけ?」
気づくと、もともと手を付けようとしていたことに辿り着けなくなってしまっている。
そんな経験は、スマホユーザーなら誰にだってあるはず。

「毎日スマホを手に取る度にこんなことをくり返していたら、やりたいことに辿り着くまでに、どれだけの時間を無駄にしているんだろう?。」
新しい一年の始まりに、そんなことを思いました。

alt


新年にここぞとばかりに届く企業メールの数々。
どこのものか忘れてしまっているものがたくさん届きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.