くらし情報『壁にギャラリーをつくるなら、壁紙に穴や傷を付けない「木のピクチャークリップ」がぴったり。[PR]』

2023年3月30日 09:21

壁にギャラリーをつくるなら、壁紙に穴や傷を付けない「木のピクチャークリップ」がぴったり。[PR]

目次

・失敗も怖くない。粘着ゴムでピタッ!
・何もない壁にギャラリーをつくる。
・知育ポスターをインテリアのように楽しむ。
壁にギャラリーをつくるなら、壁紙に穴や傷を付けない「木のピクチャークリップ」がぴったり。[PR]

写真を飾ったり、ポスターを飾ったり。
壁はインテリアを気軽につくれるスペースだけれど、壁紙に穴を開けて傷つけてしまうのは、ちょっぴり抵抗がありますよね。
そこで今日ご紹介するのは、壁紙に穴を開けずに壁ギャラリーをつくることができる「木のピクチャークリップ」。
これがあれば、もう今までみたいに画鋲で穴を開ける必要はありません。
おうちの壁に、気軽にギャラリーをつくることができますよ。

失敗も怖くない。粘着ゴムでピタッ!

画鋲を使わない壁アートって?
半信半疑で手にしたのは、壁に穴を開けずに飾れる「木のピクチャークリップ」。
コロンとした木製のかわいいクリップが、3個セットになっています。


alt


裏返してみると、少しくぼんだ形状。
マグネットが付いている様子はなく、これだけでは冷蔵庫にも引っ付かない…。
一体どうなっているんだろう??
その理由は、画鋲でもマグネットでもなく、なんと粘着ゴムでした。


alt


付属のねり消しみたいな粘着ゴムを、指先でコネコネ。

alt


裏側のくぼみの部分にギュッと押し込みます。
粘着ゴムって、壁紙が浮いたり剥がれたりしないものなのかな?
ちょっぴり不安になりながら、壁紙に貼ってみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.