壁にギャラリーをつくるなら、壁紙に穴や傷を付けない「木のピクチャークリップ」がぴったり。[PR]
ポストカード一つの存在が、暮らしを彩ってくれるのです。
同じ場所で、ポストカードを子供の写真に変えると‥。
子供たちは、懐かしい日々に思いを馳せて喜びます。
「この時こんなだったよね!」
とか会話を弾ませながら、3人の子供の同じ幼少期の成長を比べて思い出してみたり。
暮らしにそういうシーンを運んでくれるのが、「木のピクチャークリップ。」
何もなかった壁が、家族の憩いの時間をつくる壁ギャラリーに変身するのです。
写真をそのまま挟んで飾るので、子供3人分であろうと気軽に差し替えられるのがうれしい。
写真立てのように、掃除をする時に持ち上げて棚を拭いたり、ガラス面についた埃を取り払ったり、そういうもどかしさがないのがいいですね。
知育ポスターをインテリアのように楽しむ。
わが家で愛用している知育ポスターは「FORNE」のもの。
リビングの隣にある和室を子供の学習スペースにしていて、デスク前の壁にはひらがな、カタカナ、アルファベット、日本地図の4枚のポスターを並べて貼っています。
知育ポスターがあるのとないのとじゃ、学習効率が全然違うことに気づいたきっかけが、この「FORNE」の知育ポスターでした。