くらし情報『もうすぐ入学、進級!春休み中に親がやっておくことメモ~新学期の準備号~[PR]』

2023年3月31日 08:45

もうすぐ入学、進級!春休み中に親がやっておくことメモ~新学期の準備号~[PR]

目次

・【1】 プリントの仕分け対策
・【2】 暗記モノは壁に貼っておく
・【3】 知育ポスターを飾る
・【4】 どこでも勉強できる充電式ライト
・【5】 ゲームの時間、お約束タイマー
もうすぐ入学、進級!春休み中に親がやっておくことメモ~新学期の準備号~[PR]

年度末から、あっという間に春休み、そしてもうすぐ新学期です、早い。
(進級の準備?ちょっと待って、休ませて。)と思っても、新学期は待ってくれません。

あぁ、提出物や学用品の準備でバタバタするんだろうな。。。

そこで、今できること!・・・やっておけば、4月、5月がラクになる。
本日のコラムは、そんな「親のための新学期便利グッズ」を集めました。

【1】 プリントの仕分け対策

過去のテスト、プリント、通知表+新学年のプリント、習い事の資料集め。ドサッと重ねておくと山になり、仕分けを後回しにすると、さらに後回しループに陥りますよね。


そうなる前に、「プリント類、ドーンと来い!」なファイルを用意しておきましょう。

alt


プリント類って、こんな感じではありませんか?
A. 出しっぱなし
B. 捨てないで様子見(一番多い)
C. 目を通したら処分

この蛇腹ファイルは、B、そしてBとCで迷うタイプの紙類に最適です。


alt


とにかく、たっぷり入ります。また、中身を細かく仕分けできるので、1冊で学校+各種習い事+子供用品の取説まで、プリントの迷子をこれ1冊で防げるんです。

必要な時だけ必要なプリントを取り出して、使わない時はプリント類のゴチャゴチャをすっきりと目隠し。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.