くらし情報『「ガバッと開く書類収納ケース」を使い分ければ、家中の書類がスッキリ片付きます。[PR]』

2023年6月5日 10:47

「ガバッと開く書類収納ケース」を使い分ければ、家中の書類がスッキリ片付きます。[PR]

目次

・Lサイズは、小学生の通知表やプリント類の保管に。
・家族分の通帳やお薬手帳は、Sサイズに収納。
「ガバッと開く書類収納ケース」を使い分ければ、家中の書類がスッキリ片付きます。[PR]

実は、、、私、書類整理が大の苦手です。
通帳類や公共料金の請求書、家電の取扱説明書や、保険関係の書類、息子が学校でもらってくるプリント類など、いつも大雑把に分けて保管をしているので、恥ずかしながら、必要なものが必要な時に「パッ」と出てこないことがよくあります。

そんな私が年初に掲げた今年の目標が、「家中の断捨離と書類の整理」。
断捨離はだいぶ進んだので、あとは「書類整理」。そこで、手に入れたのが、bon moment(ボンモマン)の「がばっと開いて見やすい 書類収納ケース」です。私のような、書類の整理が苦手な方にも、ぜひ使って貰いたいアイテムです。

おすすめポイントは、3つ。

□ガバッと開いて自立するから扱いやすい
□インデックス付きだから迷子にならない
□用途に合わせて選べる2サイズ展開

早速、LサイズとSサイズを使って書類の収納をしてみました。


Lサイズは、小学生の通知表やプリント類の保管に。

alt


息子の小学校では、昨年度からペーパーレス化が進み、紙でのプリント配布はだいぶ減って、お知らせなどは基本的にメール配信になりました。しかし、通知表や身体診断結果、日々のテストなど、まだまだ紙面で配られるものも沢山あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.