くらし情報『湯上り肌がザラッ・・タオルのホコリがお肌に付いちゃう問題、ガーゼタオルに変えてみた結果[PR]』

2023年7月20日 16:12

湯上り肌がザラッ・・タオルのホコリがお肌に付いちゃう問題、ガーゼタオルに変えてみた結果[PR]

目次

・洗っても取れないホコリのお悩み
・サラッと「毛羽レス」なガーゼタオル
・柔らかの風合いにも虜
湯上り肌がザラッ・・タオルのホコリがお肌に付いちゃう問題、ガーゼタオルに変えてみた結果[PR]

お風呂上がりのスキンケアで、お肌にジェルやクリームを塗った時、手のひらにザラッと感じる不快感。
目には見えない小さな糸くずやホコリが、実は顔や体についていて、ジェルやクリームを塗ったことで毛玉みたいに固まっていたんです。

素肌にホコリが付いていることは、以前はあまり気になっていませんでした。
けれど化粧水をジェルタイプに変えてから、ホコリが玉になりやすくなったのか、手のひらに感じるザラザラが気になり始め・・・
「さっきお風呂に入ったばかりなのに、なんでこんなに汚れてるの?!」とプチストレスを感じる日々。


alt


洗っても取れないホコリのお悩み

そして思い当たったのは、お風呂上がりに使ったバスタオル。
お洗濯したばかりのタオルでも、パイルに細かなホコリが付いていて、それが体に付着したのだろうと推測しました。

そこで、タオルを何度もお洗濯し直してみたり、洗濯機自体の掃除もマメにしてみたり。
けれど、「肌にホコリが付いちゃう問題」は一向に改善せず。

パイル素材だと、どうしてもホコリが絡まっちゃうのかな・・・?
それなら、タオルの素材自体を変えてみよう。
そしてたどり着いたのが、bon momentのガーゼタオルでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.