くらし情報『【小学生おでかけアイテム5選】夏休み、はじめての〇〇にチャレンジ!』

2023年8月13日 20:00

【小学生おでかけアイテム5選】夏休み、はじめての〇〇にチャレンジ!

目次

・【1】 はじめて「友達とお祭り」に挑戦
・【2】 はじめて「電車で習い事」に挑戦
・【3】 はじめて「お泊り合宿」に挑戦
・【4】 はじめて「おうちの鍵」に挑戦
・【5】 はじめて「キッズケータイ」に挑戦
【小学生おでかけアイテム5選】夏休み、はじめての〇〇にチャレンジ!
この夏休みに「はじめての○○デビュー」を予定しているお子様たちへ。

電車、バス、習い事、買い物、お泊り、合宿。
今までは何でも親の付き添いアリだったお出掛けを、はじめて自分だけでやってみたくなる、お友達とチャレンジしてみたくなる。

そんな夏休みのプチ冒険にワクワクするキッズ(=親の心配)をサポートする、小学生のおでかけアイテムを集めました。

【1】 はじめて「友達とお祭り」に挑戦

「自分のお小遣いでゲームセンターに行きたい、駄菓子屋にいきたい、お友達とお祭りに行きたい。
っていう今年の目標があるようです。」(小4ママスタッフ)

そんな時は、”少しのお金とICカードと鍵” を持って、いざ出陣!

alt

kukka ja puu(クッカヤプー)から新作「キッズウォレット」が登場です。

・ 小銭、お札、現金が入れられる。
・ ICカード、鍵やスマートタグも入る。
・ あれこれ入れてもコンパクトになる三つ折りタイプ。

本とかお土産が買えるくらいのお札と、ゲームをしたり飲み物が買えるくらいの小銭、交通系ICカードと、鍵。これでよし。ネックストラップで首から下げれば落としません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.