くらし情報『子どもの頭をかわいく、安全に守る! 毎日の送迎のお供「キッズヘルメット」』

2023年11月5日 20:00

子どもの頭をかわいく、安全に守る! 毎日の送迎のお供「キッズヘルメット」

目次

・デザインだけでなく、安全性もしっかり考えたクオリティ
・使いやすい3つのポイント
・キッズヘルメットで子どもの安全を守ろう
子どもの頭をかわいく、安全に守る! 毎日の送迎のお供「キッズヘルメット」
次男が幼稚園に通い始めて、早5ヶ月。ペーパードライバーのわたしは、毎日自転車で次男を幼稚園まで送迎しています。そんな自転車に乗る日々に欠かせないのが、ヘルメット。

次男が1歳から使用しているヘルメットはカラフルなイラスト入り&小さくなり嫌がるようになったので、今回新たにkukka ja puu(クッカヤプー)から販売されているニュアンスカラーのキッズヘルメットをお迎えしました。


alt

今日はすっかり毎日の送迎の相棒になった、キッズヘルメットをご紹介します。

デザインだけでなく、安全性もしっかり考えたクオリティ

クッカヤプーのアイテムといえば、北欧らしいニュアンスカラーが魅力。
今回もそのカラーリングとシンプルなデザインが気に入りましたが、ヘルメットをお迎えするにあたり最重要視したのが、安全面。

alt

衝撃に弱いとヘルメットをしている意味がないし、サイズが合わずグラグラしていてすぐ取れてしまっては困ります。
その点クッカヤプーのヘルメットは、安全基準をクリアしたSGマークを取得しているので安心。
またヘルメットはハードシェルタイプのため、ソフトシェルタイプと比べて頑丈なつくり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.