くらし情報『おもてなしや手土産にぴったり! 「ほうれん草とベーコンのキッシュ」のレシピ』

2023年10月22日 20:00

おもてなしや手土産にぴったり! 「ほうれん草とベーコンのキッシュ」のレシピ

目次

・ほうれん草とベーコンのキッシュの作り方
・お菓子作りにも、お料理にも。
おもてなしや手土産にぴったり! 「ほうれん草とベーコンのキッシュ」のレシピ
一見、ハードルが高そうだけれど、冷凍のパイシートを使えば、実は、家庭でも手軽に作れるキッシュ。セラベイクのパウンドケーキ型を使えば、バターやクッキングシートを敷かなくてもスルッと型から外す事が出来るので、より簡単に仕上がます。

今回は、某有名コーヒーチェーン店で、隠れた人気を誇るキッシュを再現してみました。
メインの具材はキッシュの定番「ほうれん草とベーコン」ですが、ジャガイモを敷き詰めることと、隠し味にクリームチーズを加えることがポイントです。
冷めても美味しいので、ホームパーティの手土産としてもオススメですよ。

ほうれん草とベーコンのキッシュの作り方

【材料】(セラベイクパウンド型…1台分)

冷凍パイシート…1枚

(卵液の材料)
生クリーム…150ml
クリームチーズ…50g
卵…2個

ジャガイモ…大1個
ほうれん草…1/2束
玉ねぎ…1/2個
ベーコン… g
とろけるチーズ…適量
オリーブオイル…適量
塩…適量
胡椒…適量

▪︎下準備
・オーブンを200℃に予熱しておきます。
・冷凍パイシートを常温に戻しておきます。
・クリームチーズを常温に戻しておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.