くらし情報『お部屋になくてはならない「ゴミ箱」の生活感が消える!美しき紀州塗りのある暮らし【インスタグラマーさんのもの選び】[PR]』

2023年11月10日 07:56

お部屋になくてはならない「ゴミ箱」の生活感が消える!美しき紀州塗りのある暮らし【インスタグラマーさんのもの選び】[PR]

目次

・家具のような存在感(@__nm.homeさま)
・インテリアの一部として馴染みます(@kumeemeeさま)
・シンプルだけど美しい(@y.myhome.mさま)
お部屋になくてはならない「ゴミ箱」の生活感が消える!美しき紀州塗りのある暮らし【インスタグラマーさんのもの選び】[PR]

「目指すはモデルルームのようなインテリア!」そんな思いでこだわり家具を揃えたお部屋でも、暮らしに必要なアイテムを置くと、どうしても生活感が出てしまうもの。

生活感の原因になりがちな物の一つといえば、ゴミ箱。
利便性を考えると、各部屋に一つずつ置きたい。それくらい暮らしになくてはならないアイテムですが、できれば生活感を出さず、そして雑然と入れられたゴミを目にすることもなく、すっきり美しく暮らしたいものです。

そこでボンモマンが目指したのは、生活感が出ないスタイリッシュなゴミ箱。
今回はインスタグラマーさんのお声と共に、「bon moment 職人が作る 木目塗りダストボックス」の魅力をご紹介します。


家具のような佇まい「美しきゴミ箱」

お部屋になくてはならない「ゴミ箱」の生活感が消える!美しき紀州塗りのある暮らし【インスタグラマーさんのもの選び】


日本の伝統技術、紀州塗で仕上げた木目調のダストボックス。シンプルながらも上質感があり、まるで家具のような佇まいです。

この木目調の素材は、実はABS樹脂を使用した合成漆器。成型から塗装に至るまで、紀州漆器の里、和歌山県の海南市で生産されています。
そしてこの美しい木目塗りの表情を出せるのは、職人さんの中でもわずか数名。確かな熟練技術によって実現する美しさなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.