くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】旅は身軽に!パッキング、どれだけ小さくできる?[PR]』

2023年12月18日 09:14

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】旅は身軽に!パッキング、どれだけ小さくできる?[PR]

目次

・何を持って行く?いる・いらないの見極め方
・コンパクトにまとめるパッキング5つのコツ
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】旅は身軽に!パッキング、どれだけ小さくできる?[PR]

年末年始の旅行や帰省。出掛けるのは楽しみでも、その準備となる荷造りが上手くいかないという方は多いのでは?

出掛け先で困らないようにと、あれもこれも詰め込むと、荷物はかさばる一方。かといって少なければ少ないで、本当にこれで足りるのか不安をおぼえてしまいます。

そこで今回は、コンパクトなパッキングのコツをご紹介。荷物もストレスも少なくして、身軽な旅を楽しみましょう!

何を持って行く?いる・いらないの見極め方

荷造りする際、「もしものために」を考えはじめるとキリがなく、どんどん荷物が増えていきます。それを防ぐのは、「いらない」という判断。

まず、現地調達できるものは、足りなくなれば買い足せばOKという心づもりをして、荷物として持って行くのをキッパリやめましょう。また、ドライヤーやヘアアイロンなどは宿泊先で借りられることがあります。
アメニティとあわせて事前に確認しておくと、荷物のダブつきを防げますよ。

【アイテム別】荷物を減らすアイデア
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】旅は身軽に!パッキング、どれだけ小さくできる?


★衣類
なるべく着回しできるものを。ボトムスは同じでトップスだけ変えるコーデや、一着で決まるワンピースもおすすめ。現地で洗濯するのもアリです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.