くらし情報『大切なデスクを傷から守る。シンプル&北欧テイストで長く使える「kukka ja puuのデスクマット」[PR]』

2024年1月15日 10:43

大切なデスクを傷から守る。シンプル&北欧テイストで長く使える「kukka ja puuのデスクマット」[PR]

目次

・傷や汚れから、お気に入りのデスクを守る。
・長く使える、シンプルデザイン。
・水拭きOK。キッズのお絵かきスペースにも。
大切なデスクを傷から守る。シンプル&北欧テイストで長く使える「kukka ja puuのデスクマット」[PR]

みなさん、学習机にデスクマットって敷いていますか??

「傷や汚れから、デスクを守る」というのが、デスクマットの大きな役割。

現在、小学4年生の我が息子は、自分の学習机を持ってから数ヶ月経ちましたが、
よーく見ると、机の天板には無数の細かい傷が。


早くデスクマットも買わなくちゃ、、、と思いながらも、
後回しにしてきたことを激しく後悔しました(泣)
alt

そして、今回"kukka ja puu(クッカヤプー) デスクマット"を息子用にゲット。
決め手は「シンプル」&「さりげない北欧テイスト」。

使ってみた感想をレビューしようと思いますので、これから学習デスク&デスクマットの購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

傷や汚れから、お気に入りのデスクを守る。

alt


息子は筆圧が強いため、宿題の計算プリントをするときや、薄手の紙に絵や文字を書くときに、鉛筆やペンの跡が机に写り、傷となってしまっていたようです。また、下敷きを敷かないと、木目の凸凹が気になることもあったとのこと。


alt


しかし、デスクマットを敷いてからは適度な厚みと柔らかさのおかげで、机の天板に傷がつくこともなく、筆記もしやすくなった様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.