くらし情報『真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ[PR]』

2024年1月16日 09:52

真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ[PR]

目次

・雪国旅行の必需品「スノーブーツ」
・リンクコーデもかなうスノーブーツ
・ブーツとしても履き心地◎
・氷雪を歩く!屋外での使用感は?
・旅の準備は足元から
真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ[PR]

年末年始、6年ぶりに海外旅行に行きました。

娘が初めて海外に行ったのは、4歳の時のオーストラリア。
時差がないこと、気候が日本とほぼ同じ(秋と春)なこともあり、旅行準備も移動もストレスなく、それは楽しく快適な旅でした。

今回の行き先は北欧!
私もいつかいってみたい憧れの地ではありましたが、渡航時間に時差、そして何より“極寒の地”に出向くには備えが色々と必要。

もともと北海道が大好きで、雪国への旅行は幾度となくこなしてきた我が家。
その教訓から、はじめに準備したのが「スノーブーツ」でした。

雪国旅行の必需品「スノーブーツ」

当時4歳娘の北海道デビューで悩んだスノーブーツ。
すぐサイズアウトするし、長靴でいいなじゃい?とも思ったのですが、夫の
「すべったり、冷えたり濡れたりすることを考えたら大人以上に必要!」
との声でスノーブーツを購入。


真冬の北欧旅行で連日2万歩!歩いたスノーブーツ

▲6年前ビビッドなピンクのスノーブーツを購入。選択肢が少なかったのを覚えています。

大人はムートンブーツ+靴裏の滑り止めで対応したのですが、歩きにくかったり、滑ったり、染みたりで微妙な結果に。
娘は、それこそ元気に雪山を喜び庭駆け回り状態。
以降、大人もスノーブーツにしたところ、「これはぜんぜん違う!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.