くらし情報『「お薬手帳ケース」を人物別にしたら、快適になった話』

2024年4月21日 20:00

「お薬手帳ケース」を人物別にしたら、快適になった話

目次

・収納力バツグン。1人分に必要なものがスッキリ収まる
・わたしの使い方
「お薬手帳ケース」を人物別にしたら、快適になった話
昨年末、胃腸炎・溶連菌・インフルエンザとトリプルパンチに見舞われたわが家。
12月は毎週のように子どもたちを病院に連れて行っていたのですが、そのとき重宝したのが今回ご紹介するbon momentのフェイクレザーお薬手帳ケースです。

スリムでコンパクトなのに病院に連れて行くとき必要になるものがまとめて収納でき、サッと持ち運びもしやすくて◎。早速ご紹介していきます。

収納力バツグン。1人分に必要なものがスッキリ収まる

今までは、1つのケースに長男・次男2人分の病院セット(医療受給者証や保険証、母子手帳など)をまとめて収納していました。


alt

そのため、このようにケースがパンパン。2人分持って行くには重いし、2人同時に病院に連れて行かないときは付属の取り外しできるポーチに1人分移して持って行く…という手間がだんだんと面倒に感じるように。
また、マジックテープで開閉するタイプだったので開けるたびにベリベリ! と音がするのも気になっていました。

その点bon momentのお薬手帳ケースは1人分がちょうどよく収まるサイズ感。

alt

105gとスリムなつくりながら、左側にスリットポケット×1、両方にサイドポケット×2、右側にカードポケット×6と収納力バツグン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.