くらし情報『ママの本音は?!入学準備にシンプルで機能的な自宅学習アイテムたち集まれー[PR]』

2024年3月15日 09:03

ママの本音は?!入学準備にシンプルで機能的な自宅学習アイテムたち集まれー[PR]

目次

・【1】 鉛筆削りは電動がおすすめ
・【2】 秒で出動、消しゴムかす掃除機
・【3】 どこでもちょい足しLEDライト
・【4】 キッズ専属タイムキーパーさん
・【5】 学習机のきれいをキープ
ママの本音は?!入学準備にシンプルで機能的な自宅学習アイテムたち集まれー[PR]

おめでとう新小学1年生。いよいよ入学後には自宅学習が始まりますね。毎日の宿題、ドリル、(まだ低学年だしリビング学習でスタートさせてみようかな?)とお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回のコラムは、「リビング学習を始めてみてわかった、コレ必要!」なアイテムを集めました。小学生キッズの母であるスタッフ達のリアルな声もあわせてご紹介します。

【1】 鉛筆削りは電動がおすすめ

「思っていた以上に、鉛筆ってすごい量を削る。」
「しかも子どもってメンドクサイとやらなくなる。だから初めから電動がおススメです。」(スタッフ)

宿題の合間に、クルクルキコキコと手動の鉛筆削り。時間も手間もかかって、もはや業務です。
集中力も一旦切れちゃったりしますしね。

alt


この「ドッチモ」電動鉛筆削りの良いところ!
・ ムダ削り防止機能つき。
・ USB(有線)、電池(コードレス)の2way給電。
・ ロゴなしシンプルでコンパクト。


alt


電動えんぴつ削りは、「ピンピンに削りすぎて先が折れやすくなるから嫌だ」という理由で、実はずっと手動を好んで使っていたウチの子ども達でしたが、この電動鉛筆削りは、細い・太いの尖り具合が選べて、削り過ぎも防げるからと、今ではすっかり電動推しです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.