くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】笑顔が増える「ごきげん習慣の作り方」[PR]』

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】笑顔が増える「ごきげん習慣の作り方」[PR]

目次

・ごきげんは、自分で作っていける
・今日からはじめたい5つのごきげん習慣
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】笑顔が増える「ごきげん習慣の作り方」[PR]

蒸し蒸しジメジメ、いよいよ梅雨シーズンですね。
外がどんよりしていると、気持ちもそれに引っぱられがち。実際、気圧の変化によって、自律神経にゆらぎを及ぼすこともあるそうです。

そんな今の時期は、いつも以上に自分の心のケアが大事。本当にイヤなことがあったのならともかく、天候で気分が左右されるのはつまらないですよね。

さえない気持ちを追いやって、笑顔あふれる毎日に。ごきげんは、自分自身がちょっと意識を変えることで習慣化できますよ。

ごきげんは、自分で作っていける


【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】笑顔が増える「ごきげん習慣の作り方」


不機嫌な時、それを人のせいにしたり、誰かに機嫌を取ってもらおうとしたりしていませんか?

でも人に機嫌を取ってもらったところで、100%の満足度を得られることはほとんどありません。自分のいちばんの理解者は、自分自身。自分で解決する方が、よっぽど早くて確実です。

実はごきげんは、能動的に自分で作っていけるもの。機嫌をコントロールできれば、心の負担も、周りとの関係性も、大きく改善につながります。

今日からはじめたい5つのごきげん習慣

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】笑顔が増える「ごきげん習慣の作り方」


【1】自分のニーズを満たす
イライラやモヤモヤには、必ずその前段階に何か原因があります。

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