くらし情報『おとなも使えるアイテム選びで、気分が上がる離乳食のすすめ[PR]』

おとなも使えるアイテム選びで、気分が上がる離乳食のすすめ[PR]

おとなも使えるアイテム選びで、気分が上がる離乳食のすすめ[PR]

もうすぐ1歳になる息子は食べることが大好き。
何でもパクパク食べてくれる息子を見ていると、こちらも嬉しくなって色んな食材やメニューを作ってみては
「食べてくれるかな?気に入ってくれるかな?」
と楽しめていたものの、朝昼晩の3回食に入ってからは、作っても作ってもストックがすぐになくなってしまううえに、繰り返される食事の用意と片付けで疲れ果ててしまう日も増えてきました。


alt


特に離乳食は子どもの月齢に合わせて食材をカットすることが多いため、包丁やまな板などの洗い物も増えがちです。少しでも負担を減らせないものか…そんなとき目に留まったのがチョップレートでした。
惣菜パンやホールケーキなどをカットする際にまな板よりも手軽に使えるのでこれまでも重宝していましたが、離乳食にも嬉しいポイントがつまっていたんです。

ポイント【1】 電子レンジでチンできる
alt


あらかじめ下ごしらえした野菜やおやきなどを凍らせてストックしている方も多いのではないでしょうか。「電子レンジOK」は離乳食で使う食器としては、もはや必須項目。
チョップレートは食材をチンするお皿として使えるうえに、食洗機も使用可能なので後片付けも楽々です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.