レンチンでふっくら香ばしく! 焼き魚のハードルが下がる「COPAN レンジグリル」
レンチンしているあいだにサラダを用意して、10分そこそこで完成しました。
夏場はなるべく火を使いたくないですし、こういう手抜きに見えない手抜き料理は忙しい主婦の味方!
また調理だけでなく、「焼きながら」温め直しができるのもポイントです。
わが家は家族で食事時間が異なるので、誰かが冷めた料理を食べることになります。レンジグリルなら、温め直すと作り立てに近い状態に復活しますし、残り物の餃子やピザを温め直す際にも重宝しています。
もう献立で悩まない。50のレシピブック付き
レンジグリルには、専用のレシピブックが付属しています。
メニューの数は、たっぷり50種類!
アクアパッツァ、ガーリックシュリンプ、カレー、パスタなど、気になるメニューがいっぱいあり、献立で頭を悩ませる回数が減りそう。
ごはんを炊くこともできます。一合炊きにはなりますが、炊き込みご飯やピラフを短時間で作れるので、独り暮らしの方や受験生のお夜食にも◎。
レシピを使う際は、レンジの性能によって加熱時間が変わるため、最初は様子を見ながらこまめに調整するのがおすすめです。(わが家のレンジだとマイナス1分がベストでした。)