「今日のお昼はこれを食べてね」に最適な“仕切りプレート”とお手軽メニューのご紹介[PR]
働く母にとって、毎日バランスの良い食事を食べさせてくれる給食は本当にありがたい存在。
長期休暇や、振替休日などランチの準備が必要な時にはなおさら痛感します。
学童に通っていた低学年と違い、自宅でお昼を食べたら塾や習い事、遊びにいくといったライフスタイルになった高学年の娘。
そんな我家で愛用している「プレート」とメニューをご紹介します
これ一枚で簡潔できる!ニュアンスカラーの仕切りプレート
幼少期の娘は、手でうつわを持って食べる派。「仕切りプレート」はほぼ使わずじまいで大きくなりました。
我が家には必要ないと思っていた「仕切りプレート」ですが、ランチを「主菜」「副菜」「デザート」とわけて冷蔵庫にいれておくと、副菜のお皿に気づかなかったりすることが!
(苦手な野菜系だとあえてスルーされてることも)
こちらの仕切りプレート、お姉さんになった娘でも使えるニュアンスカラーと、一枚簡潔できることが魅力で取り入れてみることに。
ランチを準備して冷蔵庫にいれておけば、子どもが自分でレンチンできることも魅力なんです。
忙しい日はこれ!「お手軽ドライカレー風」
バタバタと忙しい朝。作り置きや便利なアイテムをとりいれて、パパッと準備したい日に活躍してくれたメニューです。