パジャマや洋服の下にも。子どもの冷え対策に「キッズ腹巻き」取り入れた話[PR]
5歳になってもまだお腹を出して寝ているわが家の次男。お腹丸出しのうえ寝相が悪く、布団は大体蹴っ飛ばされていて風邪をひかないかヒヤヒヤ。
0歳からずっと着用していたスリーパーを嫌がるようになったのをキッカケに、この冬腹巻き生活を始めることにしました。
子どもの冷え対策に
"冷えは万病のもと"と言われますが、体が冷えると腸への血流が悪くなり、腸内温度が低下すると腸内環境にも悪影響があるのだとか。
免疫細胞の60%が腸に存在し、体温が36℃を下回ると免疫力が低下したり感染症にかかりやすくなるんだそう。
そこで注目されているのが、腸をあたためてくれる腹巻きです。
わたしが迎え入れたのは、「スフレワッフルハラマキKids&Baby」。
カメさんのロゴがかわいい腹巻きは、締め付け感がなくやさしい手触りで次男も嫌がらずにつけてくれました。
着丈は30cmと長めのつくりでよく伸び、お腹全体をすっぽりとカバーしてくれます。
▲サイズはフリー(身長80~110cm相当)。伸ばしてつけると、身長108cmの次男が着てこれくらいの丈
▲よく伸びるから、お腹まわりが苦しくない!
薄手で服にひびかず着ぶくれしないので、パジャマの下以外に普段の洋服の下にも着せやすいです。